携帯電話の利用が増える反面

  • 2012/02/22(水) 14:41:59

携帯電話の利用が多くなっていますから、携帯電話からアダルトサイトに接続して被害に遭うという方が多いそうです。


こんなにも携帯電話が多くなると公衆電話ってどんどんいらなくなりますから、あちこちで解体工事が行われています。


工事現場には警備員も配備されていることもあって、周辺を歩くだけで違和感を感じました。被害に遭いたくなかったら手を出さないことかな。

普段からの注意していることが重要

  • 2012/02/07(火) 10:50:16

1番いいのは怪しいと思うサイトには行かない。どうしても行きたいのであれば、ネット被害対策のプロの方と同伴でやるのがいいです。


個人情報が流出しまって、自宅に不審な郵便物が毎日のように送られてくる。考えただけでも嫌です。


親友とかから送られてくる手紙ならともかく、架空請求だったらとても迷惑です。そのような状況になったら住所かえるのがいい。